男性・女性、喜ばれる退職祝いプレゼントはこちら

男性・女性、喜ばれる退職祝いプレゼントはこちら

退職祝いのプレゼント、いざ贈るとなると、迷ってしまいます。

贈る相手が、男性か女性かでもだいぶ違ってきます。

定年退職祝いであれば、やはり感謝の気持ちと一緒に、それなりのものをお贈りしたいものです。

そういう時は、やはり商品の取り揃えが多く、口コミも参考にできる楽天市場が便利です。

贈られた方に喜ばれる退職祝いをお探しの方は、ぜひこちらを参考になさってください。

退職祝い プレゼント


≫ 退職祝い売れ筋ギフトランキングを楽天で見てみる ≪


posted by 退職祝い at 22:58 | オススメの退職祝い品

退職記念品に思い出をDVDに

退職記念品に思い出をDVDに

最近は、行事やイベントの時など、二度と来ない日を思い出として映像に残すという事が増えています。

思い出の瞬間をビデオで撮り、それをDVDに残すというオーソドックスな手法なのですが、DVDに残していつでも思い出せるというのは結構ありがたいことだと思います。

そこで、定年退職の思い出として、最後の日または送別会など、それをビデオにとってDVDに残してみるというのはいかがでしょう?

また、定年退職を迎えるにあたり、これまで仕事を頑張ってきた自分の人生への区切りとして、またご家族がお父さんに感謝の意味を込めて「働いている姿」「定年退職の日」などを映像に残してみませんか?

今までの人生を振り返ると、長い時間を費やしたのは一番に「仕事」である方が多いと思います。

その「仕事」をしているときの写真というのはなかなか残っていませんし、撮る機会もないですよね。

ですので、定年退職という区切りのタイミングで自分の仕事姿を残しておきたいと思う方も多いと思います。

職場の人たちからのメッセージビデオも一緒に撮るなどすると、より良い退職祝いの記念品になると思います。

ビデオ撮影など少し恥ずかしいな・・・と思う方もいるかもしれませんが、写真とは違う映像を撮ることで、「自分史」の作成ができ、映像で思い出を残すことができますし、過去の記憶を映像でよみがえらせることもできます。

思い切って撮ってみて、後で懐かしむには最高のものだと思います。

また、そういう制作業者に依頼すれば、撮影から編集まで希望に沿った制作をしてくれるので、テレビ番組のような仕上がりになり、より良い思い出作りになると思います。


≫ 喜ばれる退職祝いプレゼントはこちら


posted by 退職祝い at 00:00 | オススメの退職祝い品

オリジナルの退職祝いプレゼントを贈りませんか?パート2

オリジナルの退職祝いプレゼントを贈りませんか?パート2

オリジナルの贈り物のご紹介パート2です。

先ほども少しご紹介しましたが、贈り物にメッセージを彫刻したものを贈るというのはオリジナル感があっていいですよね。

きっと歓ばれる贈り物になると思います。


【陶器の湯飲み】

退職祝い、退職記念品だけでなく、定年祝いや還暦祝いのときなども、お祝いのメッセージが彫刻された湯飲みを贈ってみてはいかがでしょうか?

きっと一生の記念品になると思います。


【日本酒ボトル】

ブルーボトルなどキレイな色の日本酒ボトルにお祝いのメッセージを彫刻されてみるのはいかがでしょうか?

お酒が好きでよく召し上がられている方には最高の贈り物になると思いますよ。

最近ではネットショッピングでもお酒や焼酎のボトルのラベルに「オリジナルメッセージ」を書いてくれるサービスもたくさんありますよ。

また、切子グラスや、冷酒杯とのセットで贈るのもオススメです。

飲むたびにもらった人のことを思い出してくれるような、記念品になると思います。


【バカラグラス】

バカラグラスは、クリスタルの代名詞とも言われ、各国の王侯貴族に愛されているグラスです。

特別な時の贈り物として、退職祝いや退職記念品、定年祝い、還暦祝いのときなどにイニシャルを彫刻したバカラグラスを贈るのはいかがでしょう?

とても高級感(実際に値段も結構しますが・・・)があって、素敵な贈り物になると思いますよ。


≫ 喜ばれる退職祝いプレゼントはこちら


posted by 退職祝い at 00:00 | オススメの退職祝い品

オリジナルの退職祝いプレゼントを贈りませんか?

オリジナルの退職祝いプレゼントを贈りませんか?

以前、定年退職のお祝いの記念品にオリジナルグラスを贈ったことがあります。

一緒に飲みに行く機会が多かった人が定年退職ということもあり、世界に一つだけのビールグラスを注文しました。

実用的かつ、世界に一つだけのグラスということでインテリアの一部としてでも使えそうで、その人が中身を見て喜んでくれる顔が目に浮かぶようです。

そういったオリジナルのグラスを退職祝いの記念品として贈るというのはいかがでしょうか?

貰った方の喜びようももちろん周りの反応もかなり大きく、好評価でした。

今は団塊の世代の人たちが定年ラッシュを迎えていますので、退職祝いの記念品を大事にされるということは、贈った側も贈られた側も大満足になりますよね。

また、そのグラスで早速晩酌して嬉しくてついついその場で寝てしまったなどと嬉しい近況なども届くと更に贈った側も嬉しいですよね。

貰った人の喜んだ顔を想像しながら選んでみてくださいね。


もうひとつご紹介します。

「ガラス工房」というお店があります。

「ガラス工房」でお母様の退職祝いの記念品を購入された方のコメントをご紹介したいと思います。

定年退職を迎えるお母様に、何か記念になる心に残るプレゼントを贈りたいと思い、「ガラス工房」の写真立てを購入しようと決めたそうです。。

贈り物を何にするか考えているとき、ふとしたことからホームページを見つけて「これだ!」って思ったのがきっかけだったそうです。

注文をしてお母様に贈り、お母様が包みを開けてその写真立てに彫ってある文章を無言で読み、目を潤ませて「ありがとう」って言ってくれたそうです。

やはりキレイな品物と、文章が組み合わさるというのも本当にいいですよね。

市販のものとは違いオーダーメード感覚で作ってもらえるのも、手作り感がありますし、記念品だけで感動していただけるのならすごくすばらしいことだと思います。

商品も写真立てだけでなく、多種多様の商品があるのでそれを選び、メッセージも選ぶというオーダーメードというシステムです。

このように、市販の紙や賞状、トロフィーなどと違い「特別感」がよく出るものだと思います。

また、定年退職に限らずプライベートの贈り物でも最適です。

「世界に一つしかない贈り物」という心配りが心に残る記念品になるのだと思います。


≫ 喜ばれる退職祝いプレゼントはこちら


posted by 退職祝い at 00:00 | オススメの退職祝い品

退職記念品「そば打ちセット」

退職記念品「そば打ちセット」

定年退職の記念品として「そば打ち、麺打ち道具セット」はいかがでしょう?

定年退職の記念品として子供がお父さんに道具を贈り、お父さんは趣味を蕎麦作りにして蕎麦作りに励み、それを家族みんなで食べる!なんてステキなことでしょうか!

それに、自分で蕎麦が打てるなんて、ちょっとした自慢にもなるかもしれませんね。

特に趣味を持たないお父さんに!定年退職して何もやることが無くただ家にいるだけの生活を送るより、老後の趣味になるような記念品をプレゼントして、楽しいセカンドライフが送れるようになれば贈りがいもあるというものですよね。

「蕎麦打ちセット」は最近ホームセンターなどでも見かけるようになりましたが、インターネットで道具を探していたら、実際に全国のお蕎麦屋さんに道具を供給している会社の製品が見つかりました。

本格的な蕎麦打ちの道具のほかに、蕎麦の作り方の解説DVDが付いているので、初心者でも安心して作ることができます。

はじめはDVDの基本どおりに蕎麦を作り、それがマスターできたら、次は蕎麦粉の割合を変えてみるとか、蕎麦粉をこだわりの粉に変えてお取り寄せしてみるとか・・・独自のお蕎麦を作るようにするのもいいかもしれませんね。

いつかはお蕎麦屋さんを開く?なんて事になるかもしれませんよ。

と考えたら楽しみはものすごく増えてきますね。

それが美味しいとなるとますます楽しくなってきますよ!


≫ 喜ばれる退職祝いプレゼントはこちら


posted by 退職祝い at 00:00 | オススメの退職祝い品
×

