Q&A:姑へ定年退職祝いを贈りたいのですが

Q&A:姑へ定年退職祝いを贈りたいのですが

Q:姑が近々定年退職をします。
何か贈りたいのですが。姑の退職祝いの記念品ってどういうものが定番なのでしょうか?
色々調べてみると、趣味に関するものが良いとか、商品券が良いのでは?と書いてありましたが、趣味に関するものだと余計自分で選びたいって思うだろうし、商品券はなんかあからさまな気がしてちょっと抵抗があります。
一般的に60歳過ぎの女性がもらって嬉しい物ってなんでしょうか?



A:一般的に欲しいものと言えば、おそらく商品券や旅行券ではないでしょうか?
目上の方へ現金や金券を贈るのはタブーとされています。それを踏まえて喜ばれるとしたら、退職記念に子供夫婦が姑たちを温泉旅行に連れて行ってあげるというのも、きっと喜んでくれると思います。

後は、お姑さんと一緒にデパートへ行き一緒に洋服を買いに行くというのはいかがでしょう?
ブラウスやカーディガンなど2〜3万円の予算であればちょっといいものが買えると思います。
でも、何でも持っている方であれば、食事会とか慰労会など設けてもいいかもしれません。

このように、一緒に旅行とか食事会とか・・・一緒に何かやってあげるというのが思い出に残っていいと思いますよ。
ぜひ良い企画を立てて喜ばせてあげてくださいね。


≫ 喜ばれる退職祝いプレゼントはこちら



posted by 退職祝い at 00:00 | 退職祝い品Q&A
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。