Q&A:釣具を贈りたいのですが・・・

Q&A:釣具を贈りたいのですが・・・

Q:釣りが大好きな上司に定年退職祝いの記念品として釣りに関する道具を贈ろうかと思っています。
しかし、釣りをしない私には何を買ったら喜ばれるのか分かりません。
記念品としてもらったら嬉しいと思う釣具があったら是非教えてください。
ちなみに釣りが好きだとは知っているのですが、どんな魚を釣るのかは知らないです。
海釣りか川釣りかもよくわかりません。
予算は7,000円くらいを目安と考えています。




A:釣具には、多くのメーカーやブランドがあり、それぞれ好みもあると思います
また釣りは趣味としてはお金がかかるものだと思います。(ゴルフと同様ですね)
7,000円くらいで良さそうなものを購入しようとした場合、釣りに持っていく便利なアイテムを贈るというはいかがでしょうか?
例えば、釣り道具を入れる防水多機能バッグでお弁当や合羽を入れてみたり、魚をその場でさばいたりテグス、釣り糸を切るアウトドアナイフなども年輩の方に受けると思います。
金額的にも7,000円あれば小型では比較的高級なものが手に入ります。
また、めがねの上からかけられるクリップオンタイプのサングラスなども便利で良いと思います。

上記のようなものであればおそらく万人受けするものだと思いますし、思い出の品にもなると思います。

また、どのメーカーがいいかわからなくて選ぶのが難しければ、大手チェーン釣具店のギフト券なども無難で喜ばれるかもしれませんね。
相手の好きなものが買えますし、1枚500円単位のギフト券ですから使い勝手もいいと思います。


≫ 喜ばれる退職祝いプレゼントはこちら


posted by 退職祝い at 00:00 | 退職祝い品Q&A
×

