Q&A:女性の定年退職者への記念品

Q&A:女性の定年退職者への記念品

Q:定年退職をする60歳の「女性」に、記念品などお餞別を贈りたいと思っています。
退職する女性にはだいたい5,000円前後のものをあげたいなって考えています。
他の部署は金券と時計を贈るそうで、かぶるのは避けたいので、それ以外のものをと考えています。
お勧めのショッピングサイトなどあったら教えてください。




A:例えば、インテリアの邪魔にならない程度のシンプルなデザインの温度計や湿度計はいかがでしょう?
シンプルなデザインなら長く使ってもらえると思います。
温度計などは意外と自分では買わない物なので、大変歓ばれるようです。

お風呂場や台所に使ってもらう品であれば、壁掛けタイプの温度計湿度計が良いと思います。
また、リビングや玄関先などインテリア性を高めたものなら、置型のものがいいと思います。さらに木製であれば落ち着いた感じやオシャレ度も高くなって好評だと思いますよ。
これらはだいたい百貨店や東急ハンズなどで売っていると思います。

勝手な私の想像かもしれませんが、定年まで働いている女性は結構おしゃれな方が多いと思いますし、しっかりされているような感じがありますよね。

他に、今流行りの癒し系でお風呂グッズや化粧ポーチ、ワインなどを贈っている方も多いみたいですよ。


≫ 喜ばれる退職祝いプレゼントはこちら


posted by 退職祝い at 00:00 | 退職祝い品Q&A
×

