Q&A:ゴルフクラブを贈りたいのですが・・・

Q&A:ゴルフクラブを贈りたいのですが・・・

Q:父が定年退職することになりました。
退職の記念品として、何かプレゼントをしたいと思っています。
父の趣味はゴルフなのですが、自分はゴルフをしないので、いまいちどんなクラブを買ったらいいのか迷ってしまいます。
また、父のゴルフの腕前や、クラブの太さなどもよく分からないので迷っています。
TVの通販番組でよく見る「高反発クラブ」というのがプロも愛用しているみたいで人気があるのかな?って思っているのですがどうなのでしょうか?
買うのも1本がいいのかセットがいいのか、全然分かりません。
お店に行くといっぱいありすぎてなおさら困るし、店員に聞いても全然訳わかんないしで困っています。



A:ゴルフクラブというのは、もらったからといってそれが自分に合うかどうかは分からない感覚的な部分が多いと思います。
せっかくプレゼントしたのに使えないクラブだと贈った方もも、もらった方もがっかりしてしまいますよね。

そこで、提案です!
「贈る」ということを前提に、お父さんと一緒にゴルフショップへ行ってみるのはいかがでしょう?
一緒に行く方が、好きなものを選んでもらえるし、長く使ってもらえると思いますよ。
一応相場の値段だけは調べておけば買う際にびっくりしなくて済むと思います(笑)。
目安としては、アイアンセット(6本セットor8本セット)で新品9〜15万円程でしょうか。
ただ、お祝いを贈るということを隠しておきたい場合は、さりげなく「最近ゴルフどう?」などと言いながら何が欲しいか聞き出すのもいいかもしれません。
また、クラブ選びは難しいと考えている方は、ゴルフで使う小物もかなりいいと思います。
例えば、ゴルフウェアとボストンバック、ボール、帽子、キャリーバックなどいいかもしれません。


≫ 喜ばれる退職祝いプレゼントはこちら


posted by 退職祝い at 00:00 | 退職祝い品Q&A
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。