オリジナルの退職祝いプレゼントを贈りませんか?

オリジナルの退職祝いプレゼントを贈りませんか?

以前、定年退職のお祝いの記念品にオリジナルグラスを贈ったことがあります。

一緒に飲みに行く機会が多かった人が定年退職ということもあり、世界に一つだけのビールグラスを注文しました。

実用的かつ、世界に一つだけのグラスということでインテリアの一部としてでも使えそうで、その人が中身を見て喜んでくれる顔が目に浮かぶようです。

そういったオリジナルのグラスを退職祝いの記念品として贈るというのはいかがでしょうか?

貰った方の喜びようももちろん周りの反応もかなり大きく、好評価でした。

今は団塊の世代の人たちが定年ラッシュを迎えていますので、退職祝いの記念品を大事にされるということは、贈った側も贈られた側も大満足になりますよね。

また、そのグラスで早速晩酌して嬉しくてついついその場で寝てしまったなどと嬉しい近況なども届くと更に贈った側も嬉しいですよね。

貰った人の喜んだ顔を想像しながら選んでみてくださいね。


もうひとつご紹介します。

「ガラス工房」というお店があります。

「ガラス工房」でお母様の退職祝いの記念品を購入された方のコメントをご紹介したいと思います。

定年退職を迎えるお母様に、何か記念になる心に残るプレゼントを贈りたいと思い、「ガラス工房」の写真立てを購入しようと決めたそうです。。

贈り物を何にするか考えているとき、ふとしたことからホームページを見つけて「これだ!」って思ったのがきっかけだったそうです。

注文をしてお母様に贈り、お母様が包みを開けてその写真立てに彫ってある文章を無言で読み、目を潤ませて「ありがとう」って言ってくれたそうです。

やはりキレイな品物と、文章が組み合わさるというのも本当にいいですよね。

市販のものとは違いオーダーメード感覚で作ってもらえるのも、手作り感がありますし、記念品だけで感動していただけるのならすごくすばらしいことだと思います。

商品も写真立てだけでなく、多種多様の商品があるのでそれを選び、メッセージも選ぶというオーダーメードというシステムです。

このように、市販の紙や賞状、トロフィーなどと違い「特別感」がよく出るものだと思います。

また、定年退職に限らずプライベートの贈り物でも最適です。

「世界に一つしかない贈り物」という心配りが心に残る記念品になるのだと思います。


≫ 喜ばれる退職祝いプレゼントはこちら


posted by 退職祝い at 00:00 | オススメの退職祝い品
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。